さらば靴擦れ!KiBERAの「オーダーメイドパンプス」で快適におしゃれを楽しもう。

未分類

こんにちは!
ゆうまろほーむの住人「Sae」です。

今回は、KiBERA(キビラ)の「オーダーメイドパンプス」をご紹介します。

KiBERAについて

KiBERAは、すべての女性の毎日を、その人らしく輝かせることができる世界唯一のレディースシューズブランドです。

パンプス・ハイヒール等レディースシューズの専門通販ーKiBERA公式通販
オーダーをはじめとするパンプス・サンダル・ヒール等女性靴の専門店KiBERA(キビラ)公式通販。最先端の三次元足型計測器で自分だけのシューズが9,990円から。オーダー後、約四週間で完成。会員登録すれば、通販サイトでいつでも自分に合った靴がご購入いただけます。

オーダーメイドシューズだけでなく、オリジナルシューズも取り扱っています。

ショップは、全国に6店舗あります。(2020年8月現在)

  1. 本社特別サロン(銀座)
  2. 新宿小田急店
  3. 銀座コア店
  4. 西武池袋店
  5. 名駅地下街サンロード店
  6. 大丸梅田店

実店舗だけでなく、オンラインショップで購入することも可能です。

オーダーメイドパンプスは、10,000円前後で購入出来ます。
また、オーダーメイドシューズ、オリジナルシューズ、どちらもセールになることがあり、その時には約3,000円から購入出来ます。

KiBERAを選んだ理由

以前、無印良品の「浅履きフットカバー」の記事で私の足をお見せすることになりましたが、見てお分かりの通り、私は頻繁に靴擦れになります…。

お店で試し履きをした際には、ちょうど良くて履きやすいと感じます。
なのに、どうして靴擦れになるの?どうしたら靴擦れにならなくなるの?と考えて調べた結果…

自分の足のサイズをしっかり計測したうえで、自分の足の形に合った靴を選ぶことが大事だと分かりました。

そして、そこで真っ先に思いついたのが「オーダーメイド」でした。

オーダーメイドが可能なお店を調べた結果、安くて、おしゃれなデザインのパンプスが作れるお店が、KiBERAでした。

オーダーメイドシューズはとにかく履きやすい!

今回、私はKiBERA新宿小田急店に行ってきました。
予約をしてから行くと待ち時間がないと聞いたので、予約をしてから行きました。

ちなみに、予約時間より30分以上早く着いてしまいましたが、問題なく対応してもらえました。

まずお店の人に、自分の探しているパンプスを伝えました。
私の探していたパンプスは、ストラップ付きでヒールがあるデザインのものです。

KiBERAで条件に合うパンプスは、7.5cmヒールのパンプスの一種類のみだったので、即決しました。

Access denied

次に、自分の足の計測に入りました。
機械の上に立って、足型の計測をしてもらいました。

私の足型判定シートです。左右で足のサイズが違うことが分かりました。

その計測結果をもとに、判定結果の推奨サイズと、左右とも24.5S、左右とも24.0の3種類のサイズを試し履きしました。

+5000円で左右サイズ違いのオーダーもできますが、今回は左のサイズに合わせ、左右同じサイズの24.5Sにしました。
7色の中から色を選び、支払いを店頭で済ませました

そして…約1か月後に家にパンプスが届きました!

色はワインを選びました。とってもかわいいデザインです。

履き心地は、数回履きましたが、7.5cmヒールなのに全然疲れません
自分の足にも合っているようで、数時間履き続けても靴擦れしませんでした。

さいごに

まだオーダーメイドパンプスは一足しか持っていないので、他の靴を履いた時に靴擦れしてしまうことがあります。今回のパンプスを履くと、とても歩きやすいので、本当に購入して良かったです!

お金に余裕が出来たら、もう一足購入したいと思います。

靴擦れや足の疲れにお悩みの方は、是非オーダーメイドシューズを作ってみてください。

それでは!
ゆうまろほーむの住人「Sae」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました