ジェルネイルのお休み期間に!興和の「ディープセラム ローズの香り」でネイルケアを始めました。

未分類

こんにちは!
ゆうまろほーむの住人「Sae」です。

今回は、興和の「ディープセラム ローズの香り」をご紹介します。

商品の詳細

興和の「ディープセラム ローズの香り」は、製薬会社が提案する爪トラブルのための浸透補修液です。

以下の症状にお悩みの方向けの商品です。

  1. 爪の縦すじや、二枚爪
  2. 爪が割れやすい
  3. 爪が薄い

他のネイルトリートメントとの主な違いは、爪の表面や周囲を保湿するだけではなく、爪自体に直接浸透して爪を補修する点です。

サイズは、3.3ml6.6mlがあり、ローズの香りのほかに、無香料も販売されています。

お値段は、Amazonで6.6mlが2,400円です。(2020年10月現在)

ちなみに、公式サイトの希望小売価格は、6.6mlで3,800円(税抜)です。

ディープセラム ローズの香り|コーワ健康情報サイト|KOWA
ディープセラムは爪トラブルのための浸透補修液です。地爪の表面に薄く塗るだけで、補修液が爪内部まで直接浸透して爪を補修します。 またローズの香りを配合しています。

ネイルケアのきっかけ

実は、この記事を書く前に、ネイル関係の記事の内容を2つ決めていたのですが…

「上手くネイル出来た!あとは数日過ごしてみて、記事を書こう!」

と思ったのも束の間、どちらのネイルも数日で取れてしまいました

左の画像のネイルは、約3日で爪先から剥がれてきました。
右の画像のネイルは、完成した後のお皿洗い中に、2本以外のネイルはすべて流れていきました。

「私のネイルの仕方が悪かったのか?」
「そもそも、このネイルシールの持ちがよくないのか?」

といろいろと考えた結果、ある結論に至りました。

私の爪が傷んでいることが原因ではないか

寝る前に簡単ネイルケア!

私の現在の左手の素爪の状態です。

人差し指の爪が欠けているだけじゃないの?と思われるかもしれませんが、私の爪の決定的な傷みは、爪の薄さです。

親指の爪で中指の爪を押してみました。
余裕で曲がりました。へにゃへにゃの爪です。

このジェルネイルで傷みきった爪に、今日からジェルネイルお休み期間を設けたいと思います。

寝る準備をした後、「ディープセラム ローズの香り」を爪に塗っていきます。
刷毛が細長く、細かい部分にも塗りやすく感じました

塗り終わってすぐの状態です。
少しずつ爪に浸透していっているのか、数分で触っても手につかなくなりました。

私が個人的に気に入ったのは、ローズの香りです。
寝る前にいい香りでケアできるので、癒されます

さいごに

本日から、「ディープセラム ローズの香り」でネイルケアを始めました。

説明書によると、「地爪に毎日塗って、早ければ2週間、通常1ヵ月程度で変化が感じられる」とのことなので、変化を感じてきたら、今後の記事でお知らせします!

それでは!
ゆうまろほーむの住人「Sae」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました