AKEBONO「レンジでらくチン!ゆでたまご3ヶ用」で、電子レンジで手軽にゆでたまごを作ろう!

未分類

こんにちは!
ゆうまろほーむの住人「Sae」です。

今回は、AKEBONOの「レンジでらくチン!ゆでたまご3ヶ用」をご紹介します。

商品の詳細

AKEBONOの「レンジでらくチン!ゆでたまご3ヶ用」は、ゆでたまごを固ゆでも半熟も思いのままに、安全に作ることができる商品です。

ゆでたまご3ヶ用の他にも、1ヶ用、2ヶ用、4ヶ用が販売されています。

ゆでたまご3ヶ用のお値段は、Amazonで1,055円です。(2020年11月現在)

本当はゆでたまごが食べたい!

私はゆでたまごが好きですが、最近あまり食べていませんでした
というのも、料理でフライパンや鍋を使っていると、たまごを茹でる方法が無くなるからです。

そんな時、またしても私の母から、オススメの商品を貰いました。

その商品こそ、AKEBONOの「レンジでらくチン!ゆでたまご3ヶ用」です!
3ヶ用なのは、近所のヨドバシカメラに売っていたのが、3ヶ用のみだったからのようです(笑)

以前の母からのオススメ商品については、こちらの記事をご覧下さい。

実際にゆでたまごを作ってみた

箱を開けると、大きなたまごが入っていました。

分解してみると、本体容器、目皿、フタの3つに分かれました。
どれも大きくて、洗いやすそうです。

作り方はとっても簡単です。

まず、本体容器のラインまで水を入れます。

次に、目皿をセットし、たまごを乗せます。

フタをしてストッパーをロックし、電子レンジで7分加熱します。

電子レンジで加熱後、フタをしたまま、余熱で7分調理します。

調理後、フタを外し、たまごを水で冷やして完成です。

フタに記載されている、レンジ加熱(500W)7分+加熱後放置(余熱)7分=計14分で調理してみました。

程よい半熟具合で、美味しくいただきました!

さいごに

加熱時間を調整することで、さらに半熟にも固ゆでにもできるようなので、これから色々試してみようと思います。

電子レンジのスイッチを押したら、あとは14分間放置しておくだけなので、本当に手軽に作れます。
ゆでたまごが好きな方にオススメです!

それでは!
ゆうまろほーむの住人「Sae」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました