Amazonアウトレットでグリーンハウスのモニターアームを購入して大正解。【GH-AMCA02】

未分類
外箱

こんにちは!
ゆうまろほーむの住人「Yu」です。

Amazonアウトレットで、モニターアームを購入したので、商品の紹介とAmazonアウトレットの状態について紹介します。

購入した商品

今回、購入したのは、グリーンハウスのモニターアームです。

型番は、「GH-AMCA02」です。

デスクトップPCに使用しているモニターの「MSI Optix G24C4」のスタンド部分が大きすぎるため、机の上のスペースが圧迫されてしまうので、エルゴトロンや中華メーカーなど幅広く調べてこの商品にしました。

商品自体は2013年発売と古くから販売されているモデルで、モニターアームを選んでいるときに、某比較サイトでランキングが4位→1位まで上がっていたので決めました。

ちなみに以前、Saeに使用していたモニターアームを譲りましたが、そちらもグリーンハウスの2軸の商品でした。

1画面 | GH-AMCA02 | GREEN HOUSE グリーンハウス
VESAマウント規格75mm/100mm対応、4軸のガススプリング式液晶ディスプレイ用アーム

Amazonアウトレットで購入してみた。

2021年1月現在、PayPayの20%キャッシュバックキャンペーンが開催されているので、町のお店で購入したかったのですが、在庫がなかったのでAmazonで購入することにしました。

Amazonのページで見てみると、通常商品のほかに、「Amazonアウトレット」の商品が20%ほど安く販売されていたので、チャレンジしてみました。

Amazonアウトレット商品にはコンディションが書かれています。発送元はAmazonなので安心感はあります。

コンディションは、『コンディション: 中古品 – 非常に良い – 外装に多少の損傷があります.』と記載されていました。

外装というのが箱の事なのか、商品の見た目の事なのか分からず不安でしたが、購入しました。

実際のコンディションは…?

商品は即日届き、開封してみましたが、気になるところは全くありませんでした。

外箱
外箱
内装
ポールも少し初期擦り傷がある程度。
台座も綺麗でした。

商品自体に伝票が張り付けられているのは、Amazonのヘビーユーザーなら慣れっこですし、「Amazonアウトレット検品済」というシールが貼られている以外は箱も本体も綺麗でした。

外箱

伝票が直接貼り付けられていることに嫌悪感を抱く人もいますし、もう一段階梱包してほしい人もいるはずなので、商品がありのままの姿で送られてきたこと自体が不満で返品したのでしょうか。

アップル商品などのように箱に魅力を感じる商品ではないし、値段も値段なので、僕のような消費者にとってはAmazonアウトレット良いと思います。

モニターアームの恩恵は大きい。

元の状態
モニターアーム導入後

やっぱり、フットプリントが少なくなるモニターアームの恩恵は大きいです。
手前にスペースができるので、ノートPCを置いたり、ちょっとした作業もできます。

モニターに付属していたスタンドがデカすぎるというのもあり、効果は絶大に感じます。

ガススプリング式なので、上にあげるのも指一本です。

以前使用していたのは2軸でしたが、4軸ガススプリング式にしたことで、調整がかなりスムーズにできるようになって快適です。

中心のポールが短ければ、もっと奥へ行けるのが惜しい。

もっとも僕のモニターアームの用途はフットプリントを減らすことで、縦横無尽に位置を変えたい訳ではないので、オーバースペックです。
なので、エルゴトロンとか高級なものを買わなくて正解でした。

また、画面はできるだけ奥に配置したいのですが、アームを折りたたむ形で設置すると、センターポールが邪魔になって少し前に出てしまうのが少し残念です。
この辺りは、配置の仕方次第で解決できるので、試行錯誤が必要です。

さいごに

最近は、タブレットやスマホの普及と、ノートPCのスペックも十分ということで、デスクトップPCを使用している人も減ってきているイメージがありますが、モニターを使っている方は、モニターアームの導入をオススメします。

モニターの高さが高くなれば、ノートPCと上下でデュアルディスプレイもできますし、机の使い方も広がるはずです。

おうち時間、快適に過ごしましょうね。

それでは!
ゆうまろほーむの住人「Yu」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました