自宅をネイルサロンに!ohoraの「セミキュアジェル」で、簡単におしゃれなネイルをしてみませんか?

未分類

こんにちは!
ゆうまろほーむの住人「Sae」です。

今回は、ohoraの「セミキュアジェル」をご紹介します。

ohoraの「ジェルネイルシール」とは?

ohoraの「セミキュアジェル」は、100%液状ジェルを60%だけ硬化させた、未硬化ジェルのネイルシールです。

LEDライトで硬化させる必要があり、画像右下の6WのLEDライトがついているお得なセットも販売されています。

最近はSNSやニュースアプリで広告をよく見かけますが、実際にohoraのショップを覗いてみると、売れ切れの商品が多く、現在の人気ぶりが伺えます。

今までのジェルネイルで満足していました。

私は今まで、サンディング不要のジェルネイルをしていました。

時々、ネイルサロンを利用することもありましたが、一回3000円以上するので、特別な用事がある時や爪が大きく欠けてしまった時のみ、利用していました。

サンディング不要のジェルネイルは、簡単に可愛くできるので満足していました。
丁寧に塗れば2~3週間はもち、ネイルパーツやネイルシールでワンポイントも付けられます。

しかし、ジェルネイル初心者の私には、ドットやチェックといった模様を書いたり、フレンチネイルをするのは至難の業で、いつもシンプルなネイルばかりでした。

そこでSNSで見かけて気になっていたohoraの「セミキュアジェル」を注文してみました!

韓国ソウルのメーカーで、注文から到着までは約4日でした。

届いたものを見て最初に思ったことは、「か…かわいい!!」です。
こんなかわいくておしゃれなネイルが本当にできるのか…?
期待が高まります…!

とっても楽に本格的なジェルネイルができた!

ohoraのショップは、8,000円以上で送料無料なので、今回は8,659円分注文しました。

一番気になっていた、こちらのデザインのセミキュアジェルを使ってみます。

箱を開けると、黒いケースが入っていました。
セミキュアジェルが紫外線などで固まってしまわないように、黒いケースなようです。
今回余ったセミキュアジェルは、このケースにいれて保管しています。

黒いケースの中身は左上から、ウッドスティックネイルファイルセミキュアジェルピンク説明書セミキュアジェルラメ保護フィルムです。

1箱にセミキュアジェルは合計30枚入っているので、約3回分となります。
1箱1,500円前後なので、とてもコスパが良いです。

アルコールコットンで爪を拭き取った後、自分の爪に合うサイズを見つけて、セミキュアジェルを貼ります。
今回はパッケージのデザイン通りに貼りましたが、自分の好みに合わせて貼ることも出来ます。

今回は親指にパーツがあるので、ネイルオフの時のダメージを減らすために、保護フィルムを貼ってから、セミキュアジェルを貼ります。

爪からはみ出ているセミキュアジェルを、爪切りとネイルファイルを使って整えます。ネイルファイルは、爪に対して垂直に動かすのがポイントです。

そのままLEDライトで硬化します。セミキュアジェルに硬さが出て、ツヤも増した感じがします。

今回は強度を上げるために、仕上げにトップコートを1度塗りしましたが、無くても問題ありません。両手のジェルネイルが、わずか数10分で完成しました。

ネイルのもちは合格です。

ジェルネイルをしてから17日が経ったある日のことです。

右手の人差し指のジェルネイルが欠けている…!?
2週間ちょっともったので、私的には十分なもちだと感じました。

そして、そのままネイルオフをしました。
リムーバーをウッドスティックに染みこませて、爪先からゆっくり剥がしていきます。

ネイルオフのダメージが大きいのではないかと心配でしたが、画像の通り、少しざらつきが出る程度のダメージでした。

サンディング不要のジェルネイルより、ダメージが少ない気がしました。

パーツにはトップコート必須です。

全体的に大満足の商品でしたが、一点だけ気になるところがありました。

それは、親指のパーツがネイルオフするまでの間に、2回取れてしまったことです…。

実際のジェルネイルのように、上からトップコートを重ね塗りするわけではないので、パーツ部分の強度は少し低いみたいです。

1回目は、パーツが行方不明になってしまったので、親指のみジェルネイルをやり直しました。

2回目は、パーツが残っていたので、瞬間接着剤で付けてみましたが、ネイルオフの日まで問題なくもちました。見た目も変わらないので、この方法はオススメです。

手を使う機会が多い方は、パーツ無しのデザインにするか、上からトップコートを重ね塗りすると安心だと思います。

さいごに

最初の期待通り、とても簡単に、かわいいジェルネイルが出来ました。

ジェルが指や服に付くこともなく、ストレスフリーでジェルネイルができるので、今後はohoraの「セミキュアジェル」にお世話になります。

ハンドだけでなく、フットのセミキュアジェルも取り扱っているので、仕事の関係などでネイルが出来ない方は、フットネイルをしてみるのもオススメです!

それでは!
ゆうまろほーむの住人「Sae」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました