固形石けん派におすすめ!無印良品の「発泡ウレタン石けん置き スポンジ1個付」で清潔に使おう。

未分類

こんにちは!
ゆうまろほーむの住人「Sae」です。

今回は、無印良品の「発泡ウレタン石けん置き スポンジ1個付」をご紹介します。

商品の詳細

無印良品の「発泡ウレタン石けん置き スポンジ1個付」は、水切れの良い発泡ウレタンを使用した石けん置きです。

素材は、ポリウレタン(スポンジ)、ポリプロピレン(受け皿)です。

お値段は、250円(税込)です。(2020年9月現在)

発泡ウレタン石けん置き | 無印良品
水切れの良い発泡ウレタンを使用した石けん置きです。

石けん置きにカビが生えた…

私は以前から、無印良品の石けん置きを約2年愛用しています。

しかし、最近、石けん置きのスポンジにたくさんのカビが生えていることに気づきました。

スポンジだけの販売もされていたことを思い出し、無印良品に足を運びました。

新型の石けん置きを購入した!

無印良品に着いて、石けん置きを探してみると、私の知っている石けん置きがありません

いつの間にか新型に改良されていたようです。
全く知りませんでした…!

私の使っていた旧型の石けん置きと、並べて比較してみました

新型の石けん置き

旧型の石けん置き

形が長方形になり、石けんを置く場所の溝が浅くなりました。

新型の石けん置きを横から見た様子です。

これで石けんは落ちないのだろうか?使いにくくなっていたら嫌だな、と不安に思いながら使い始めてみました。

水切れ抜群!

今まで使用していた、使いかけの石けんを置いて使用してみました。

水切れが抜群なので、石けんがしっかり乾燥します。
石けんが溶けてしまうこともないので、長持ちしそうです。

そして、1ヶ月ほど使用しましたが、溝が浅くてもずれたり、落ちることはありません。

スポンジがカビないように、毎日受け皿に溜まった水を捨てるようにしていますが、旧型よりも水が溜まりにくくなったように感じます。

さいごに

使用から1か月が経ちましたが、カビが生えず、清潔に石けんを使うことが出来ています。

固形石けんを使っているけど、溶けてしまって困っている方におススメです!

それでは!
ゆうまろほーむの住人「Sae」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました