柑橘系の落ち着く香り。無印良品の「エッセンシャルオイル・おやすみブレンド」で安眠を手に入れよう!

未分類

こんにちは!
ゆうまろほーむの住人「Sae」です。

今回は、無印良品の「エッセンシャルオイル・おやすみブレンド」をご紹介します。

商品の詳細

無印良品の「エッセンシャルオイル・おやすみブレンド」は、100%天然成分のエッセンシャルオイルです。

香りは、おやすみ前のリラックスタイムにおすすめな、ベルガモット、スウィートオレンジ等がブレンドされています

サイズは、10ml30ml が販売されています。

おやすみブレンドのお値段は、10mlが1,490円で、30mlが3,490円です。(2020年11月現在)
30mlの方が、10mlより少しお得なお値段となっています。

該当する商品がありません。 | 無印良品
4550182575651 | 該当する商品がありません。 | 無印良品

一緒に購入した商品の詳細

今回、「エッセンシャルオイル・おやすみブレンド」と一緒に、無印良品の「
アロマストーン 皿付・グレー」を購入しました。

「アロマストーン 皿付」は、火や電気を使用せずに、直接お好みのエッセンシャルオイルをしみ込ませて、手軽に香りを楽しむ素焼きの陶器です。

カラーは、グレー があります。

お値段は、690円です。(2020年11月現在)

アロマストーン | 無印良品
火や電気を使用せずに、直接お好みのエッセンシャルオイルをしみ込ませて、手軽に香りを楽しむ素焼きの陶器です。デスク周りやベッドサイドなど、自分の周囲を適度に香らせるのに適しています。  ◎ご使用方法:本体を付属の専用皿に置き、へこんだ部分にエッセンシャルオイルを直接5~10滴たらします。しみ込んだエッセンシャルオイルが徐...

やっと購入することが出来ました

「エッセンシャルオイル・おやすみブレンド」は、一時期、店舗とネットストアの両方で、売り切れ状態が続いていました。

この間、ふと無印良品に立ち寄った際には在庫があり、無事に購入することが出来ました。

最近の私は、寝つきの悪い状態が続いているので、早速二つの商品を合わせて使用してみました。

寝る前に簡単ワンステップ!

使い方はとっても簡単です。

エッセンシャルオイルとアロマストーンを購入したら、ベッド付近に置いておきます。
(もちろんベッドだけでなく、デスクで仕事をする時や、リビングでゆったりする時にも使えます。)

そして寝る前になったら、アロマストーンにエッセンシャルオイルを5~10滴ほど垂らします
私は今のところ5滴で使用しています。画像は、5滴を垂らした時の様子です。

寝る前にたったそれだけで、アロマストーンにしみ込んだエッセンシャルオイルが徐々に揮発し、ゆっくりと香りが広がります。

いい香りだな~と思っているうちに寝てしまうことが多く、以前に比べて寝つきが良くなりました
香りを嗅ぐために、呼吸が少しゆっくりになるのも良いのかもしれません。

さいごに

今までアロマはディフューザーを使用して楽しむもので、少し面倒なイメージがありました

しかし、今回アロマストーンを使用することで、とても簡単にアロマを楽しめることがわかりました!
香りを楽しみながら眠りにつけるので、少し贅沢をしている気分になれます(笑)

また、おやすみブレンドは落ち着く香りなので、寝る前に適した香りだと感じました。
店舗では、エッセンシャルオイルの香りを試すことが出来るので、今度はお気に入りの香りを探してみたいと思います。

それでは!
ゆうまろほーむの住人「Sae」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました