楽しかった無印良品週間もついに明日終了です!

未分類

楽しかった無印良品週間もついに明日終了です!(2023/3/17~2023/3/27)

こんにちは!
ゆうまろほーむの「Sae」です。

気になるものをたくさん購入した無印良品週間がついに終わりを迎えます…。

前回の記事で紹介したもの

前回の記事で、無印良品週間初日に購入したものの紹介をしました。

前回紹介した商品の中でぜひ購入してみてほしいのは、蒟蒻ドリンクです!
どの味も美味しいですが、一番のおすすめはナタデココ&甘夏です。

梅こんぶもオススメしていましたが、すぐに一袋なくなってしまうので「他のネットショップで大袋を購入した方が私には合っているのでは…?」と思い、今回買いだめすることはやめました。

他に購入したもの紹介①

今回は本当にたくさんの食品を購入したな~と思います。
ずっと気になっていたものが多かったので、画像5枚分あります(笑)
それぞれ簡単に紹介していきます!

  1. フランス産じゃがいも ポテトチップス ゲランドの塩 ⇒ まだ食べていません。
  2. ひとくちするめ ⇒ ひとつひとつが小さいので、出先でちょっとつまむのにいいと思いました。私は一瞬で食べきってしまったので、スーパーの大きいサイズを買おうと思います。
  3. チョコレート クラックプレッツェル ⇒ まだ食べていません。
  4. コアラパン ⇒ シンプルな菓子パンの味です。見た目が可愛いです。
  5. 大袋 無選別 えびせんべい ⇒ まだ食べていません。すごい枚数に驚いています。
  6. 素材を生かした スティック切れ端干しいも ⇒ 干し芋は少しお高いイメージがありますが、190円で結構入っていてお得に感じました。お茶うけに最適です!

他に購入したもの紹介②

  1. 食べるスープ コムタンスープ ⇒ 牛肉の旨味がある、濃い目のスープで美味しかったです。ちょっと濃い味が欲しい時の汁物にぴったりです!
  2. サワークリームオニオン味 クラックプレッツェル ⇒ 「Yu」のお気に入りです。ナッツは入っていませんが、カルディに売っている「ペンバートン ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックス」に似ているみたいです。後日2つストックを購入しておきました。
  3. 4種の果汁入りラムネミックス ⇒ ラムネ好きのおばあちゃんにあげます。
  4. ガトーショコラ(抹茶&ホワイト) ⇒ 安くなっていたので購入してみました。濃い目の抹茶にホワイトチョコ…コーヒーや紅茶に合う濃厚な味でした。
  5. ひとくちウエハース チョコクリーム ⇒ サクッと軽くて、ちょっと甘いものが欲しい時にぴったりです。子どもも大人も好きな味だと思います。後日1つストックを購入しておきました。
  6. 素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー ⇒ まだ食べていません。家に何もない…!という時に食べてみようと思います。
  7. 素材を生かした 牛ばら肉の大盛りカレー ⇒ まだ食べていません。「Yu」用です。
  8. ナン2枚 ⇒ まだ食べていません。6、7のカレーと食べたいです。

他に購入したもの紹介③

  1. サワークリームオニオン味 クラックプレッツェル ⇒ ②で紹介したストックです。
  2. わた菓子 ⇒ 私はお祭りの屋台のわたあめを毎回買うか悩むほど好きなのですが、まさしく屋台のわたあめでした!割りばしに刺したら、手軽にお祭り気分が味わえそうです。お花見の時にやってみようと思います(笑)
  3. 食べるスープ 牛肉と葱のテールスープ ⇒ まだ食べていません。
  4. てんさい糖ビスケット ⇒ まだ食べていません。
  5. 蒟蒻ドリンク ナタデココ&ぶどう ⇒ ゆうまろほーむのお気に入りの商品で、ストックです。
  6. 蒟蒻ドリンク ナタデココ&甘夏 ⇒ ゆうまろほーむのお気に入りの商品で、ストックです。
  7. 不揃い チョコスコーン ⇒ まだ食べていません。

他に購入したもの紹介④

新商品のバウムクーヘンを購入してみました。

無印良品の定番商品の「不揃いバーム」は、どれも結構甘いイメージがありますが、こちらのバームクーヘンはほんのりとした甘さで美味しかったです。

バターの味を強く感じたので、シンプルな味わいが好きな方にオススメです。

他に購入したもの紹介⑤

ずっと気になっていたガトーショコラを購入してみました。

ずっしりとした重みがあり、重さから濃厚さがうかがえます。
1/4の量で満足できるくらい濃厚で、コーヒーにとても良く合いました。

中紙の角に点線が入っていて、広げて切りやすくなっているのも良いな、と感じました。

消費期限が、購入から2~3日だったのでストックはできませんが、またしばらくしたら買いたいです。

さいごに

今回の無印良品週間で、食品を中心に色々お得に購入することができて良かったです。

今回もオススメの商品には赤マーカーを引いています。
ネットストアでは3月28日(火)の10時まで10%オフで購入できるので、気になるものがあった方はぜひ購入してみてください。ですが、在庫切れになっているものも多いので、3月27日(月)までに店舗で購入する方が安全です!

まだ食べていないものも多いので、これから食べるのが楽しみです!

まだレビューできていないものは、今後もブログでご紹介する予定です。

それでは!
ゆうまろほーむの住人「Sae」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました