Amazonのプリペイドを使用してマイニンテンドーストアのエラーコードを回避してチャージする方法

未分類

こんにちは、ゆうまろほーむの住人「Yu」です。

今回は、「マイニンテンドーストア」で購入・残高チャージの決済につまづいたのでその解決方法をご紹介します。

Amazonのプリペイドでチャージができる!

初めに結論ですが、Amazonのダウンロード用プリペイドカードをカード決済で購入してチャージすることができました。

クレジットカードやPayPalでは決済・チャージができない…

私はこれまで、しばしば、マイニンテンドーストアでゲームソフトを購入したり、Nintendo Switch Onlineの年間契約をしてきました。

今までは、手持ちのクレジットカード3枚(VISA/JCB/MasterCard)を入力するも、「エラーコード 9008-2470」が出てしまうため、PayPalを経由して決済していました。

エラーコード 9008-2470 の表示

過去に三井住友カードへこの件について問い合わせをしたところ、「お客様のカードは問題ないためご利用可能です。」の回答しか得られず、カード側というよりもニンテンドーのシステムで弾いていると判断しました。

そしてこの度、「Nintendo Switch Online + 追加パック」にプランを変更するため、再度決済を行ったところ、クレジットカードに加えてPayPalでも同じエラーで弾かれるようになり手詰まりとなってしまいました。

量販店でポイントでプリペイドカードが買えなくなった

解決策として、実店舗のPOSAカードを交換して残高チャージを行おうとしました。

ポイントが貯まっていたのでヨドバシカメラへ行き、レジに持っていくと「10月1日からプリペイドカードがポイントで購入できなくなりました。クレジットカードも使えないため現金のみです。」とご案内され、量販店のポイントを一番無駄なく使用できる手段が無くなったことになりました。

そのときは、現金でPOSA買うならコンビニでも同じため、そのまま帰宅してきました。

Amazonでサクッと解決

何かほかに解決方法はないかと調べていたら、アマゾンでダウンロード版のプリペイドカードが販売されていることを知りました。

金額も、500円~9,000円の間で細かく調整されているため、実際のPOSAカード版より使いやすいではないか。

早速、9,000円をカード決済で購入し、1分もたたないうちにダウンロード番号が発行されました。

番号の確認は、「注文履歴」から注文したプリペイドカードの「ライブラリへ移動する」を押すと確認できます。

チャージ方法は、マイニンテンドーストアのメニューから「プリペイドカード番号・ダウンロード番号入力」を選択し、

入力欄にAmazonで発行されたコードを入れれば完了です。

さいごに

X(旧:Twitter)などで生の声で解決方法を探しましたが、なかなかAmazonという方法が見つかりにくく、同じエラーで困っている方も多いため、クレジットカードでチャージしたいという方はこちらの方法でチャレンジしてみてください。

余談ですが、おそらくヨドバシカメラではiTunesカードやその他のプリペイドカードもポイントが使えなくなっているので、ヨドバシやビックで貯めたポイントをどうしようか迷っています。

それでは、ゆうまろほーむの住人「Yu」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました