用意するのはキャベツだけ!ニッポンハム「中華名菜 八宝菜」

未分類

こんにちは!
ゆうまろほーむの住人「Yu」です。

本日は、ニッポンハムの「中華名菜 八宝菜」を作って食べてみたので、ご紹介します。

中華名菜 八宝菜とは

今回ご紹介するのは、ニッポンハムの「中華名菜」ブランドの八宝菜です。

以前ご紹介したエビチリと同じ中華名菜ブランドから出ています。
お値段は、300円前後です。

商品の詳細について

パッケージの裏面には、説明がイラスト付きで載っています。

用意する材料は、白菜約400g(1/4個)です。
白菜の代わりに、キャベツ約400g(1/2個)を使用してもOKです。

商品パッケージも購入時期によって、「白菜があれば」から「キャベツがあれば」に変わっていました。お好きな方の野菜を使うと良いでしょう。

本品に含まれるアレルギー物質は「卵・乳・小麦・あわび・ごま・大豆・鶏肉・豚肉」です。

エネルギーは、1パックで194キロカロリーです。
こちらの商品は2~3人前となっていますので、2人の場合、1人当たり97キロカロリーです。

調理は簡単!

それでは、調理していきましょう。

商品の中身は、「」「ソース」の2つです。
具とソースには、8種類の具材(うずら卵・鶏肉・にんじん・たけのこ・きくらげ・豚肉・しいたけ・まいたけ)が入っています。

今回用意したのは、キャベツ1/2玉です。

キャベツを3~4cm角に切ります。
白い部分は、薄くそぎ切りにします。

次に、大さじ1杯の油を広げたフライパンに、「具」とキャベツの白い部分を入れて、強火で約3分間炒めます。

その後、キャベツの葉と「ソース」を入れます。
キャベツは、炒めた具材が隠れるほどのボリュームがありますが、炒めるとカサが減ります。

強火で、2~3分炒めて完成です。
商品の説明では、1分となっていましたが、キャベツの量が多いので、全体に火を通すために長めに炒めました。

さいごに

具材が多く、手軽に野菜もたくさん摂取できるので満足の一品でした。
少し濃い味付けで、これだけでもごはんが進みます。

8種類もの具材をそれぞれ買って作ると、どうしても余らせてしまうため、お家で八宝菜を作りたい場合は、こちらの商品をオススメします。

ちなみに、2~3人前の商品なので、うずらの卵は3つ入っていました。
お好みで、パックされているうずらの卵を追加しても良さそうです。

それでは!
ゆうまろほーむの住人「Yu」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました