歯磨き粉が使い切れる!無印良品の「ポリプロピレンチューブ絞り器 3個入」を今すぐゲットしよう。

未分類

こんにちは!
ゆうまろほーむの住人「Sae」です。

今回は、無印良品の「ポリプロピレンチューブ絞り器 3個入」をご紹介します。

商品の詳細

無印良品の「ポリプロピレンチューブ絞り器 3個入」は、歯磨き粉やハンドクリームなどを最後まで無駄なく絞り出すための絞り器です。

100円均一にもチューブ絞り器がいくつか販売されていますが、それらと比べると、お手頃かつシンプルな作りとなっています。

裏面には使用上のご注意や、使い方がイラストで掲載されています。

お値段は、99円(税込)でした。

歯磨き粉の3つの悩み

みなさんは、歯磨き粉で悩んだことはありませんか?

私の悩みポイントは、3点あります。

  1. 中身が減ってくると倒れる
  2. 最後まで使いきれているのか分からない
  3. 押し出すのに力がいる

歯磨き粉が倒れて洗面台に落ちたり、まだ使えるのではないかとチューブを振ってみたり、悪戦苦闘しながら生活していました。

スッキリ使い切ることができた!

そんな時に、無印良品の「ポリプロピレンチューブ絞り器 3個入」を見かけました。

今回はゆうまろほーむにあった、しなしなのシュミテクトに装着してみます。

チューブの上から簡単に通すことが出来ました。

下げていくと、中身が下に押し出されている感覚があります。

下がるところまで下げてみました。

絞り器が通った場所は、絞り出されてペラペラになっています

次に、チューブの余りを、後ろに折り返します。

そして、横の隙間(画像だと右側)からスライドして入れます。

使い方のイラストによると、ここで装着は終わりです。

しかし、今回はチューブの余りが多かったので、もう一度上に折り返してみました。

チューブの余りが床に付くことがなく、コンパクトな見た目になりました。

また、重心が下に寄ったので倒れることが無くなり、もう出ないと思っていた歯磨き粉が、軽い力で何回分も出てくるようになりました。

最終的に、歯磨き粉はこのような状態になりました。

しっかり絞り出されたのが目に見てわかり、「使いきった!」と安心して捨てることが出来ました

歯磨き粉以外にもオススメ!

今回は歯磨き粉に使ってみましたが、ハンドクリームやわさびチューブなどにも使えそうです。

最初は入らないと思っていた洗顔料も、ギリギリ入りました。

Doveの洗顔料は、6cmの幅でなんとか装着することができたので、それよりも幅の大きいものには使えなさそうです。

さいごに

3個セット99円で手に入るのに、中身がとても出しやすくなり、大変便利です。

また、スッキリした見た目で生活感も少ないので、無印良品の商品を購入して良かったです。

少しでも歯磨き粉などのチューブで悩んだことがある方は、是非ゲットしてみてください!

それでは!
ゆうまろほーむの住人「Sae」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました