朝も洗顔料を使って洗顔しよう!無印良品「泡洗顔フォーム・敏感肌用 200ml」が朝用洗顔料にピッタリ!

未分類

こんにちは!
ゆうまろほーむの住人「Sae」です。

今回は、無印良品の「泡洗顔フォーム・敏感肌用 200ml」をご紹介します。

商品の詳細

無印良品の「泡洗顔フォーム・敏感肌用 200ml」は、デリケートな肌にやさしいホイップ状の低刺激洗顔料です。

サイズは、200mlのワンサイズのみです。

全成分は「水、DPG、ラウリン酸、オレイン酸、グリコシルトレハロース、水酸化K、加水分解水添デンプン、ココアンホ酢酸Na、ミリスチン酸、コカミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンNa、クエン酸、スベリヒユエキス、ポリクオタニウム-51、グレープフルーツ種子エキス、BG、グリセリン、フェノキシエタノール、EDTA-4Na、エチドロン酸、亜硫酸Na」です。

お値段は、750円(税込)です。(2020年9月現在)

泡洗顔フォーム・敏感肌用 | 無印良品
岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズです。デリケートな肌にやさしいホイップ状の低刺激洗顔料です。天然うるおい成分のグレープフルーツ種子エキスや、保湿効果の高いリピジュアR(ポリクオタニウムー51)を配合しました。・無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済(すべての方にアレ...

朝用洗顔料のススメ

みなさんは朝起きた時、水やお湯だけで洗顔をしていますか
それとも、石鹸や洗顔料を使って洗顔をしていますか

私は以前まで、水で洗顔をする派でした。

しかし、私は鼻の皮脂が多いので、水洗顔では落としきれていませんでした。
また、顔にざらつきを感じていましたが、水洗顔で過ごしていました。

その時、DHCの冊子で、朝用洗顔料というものがあることを知りました。
早速、そのページに掲載されていた、DHCの「モーニングフェースウォッシュ」を使い始めました。

朝用洗顔料を使い始めた結果、様々な良い効果があったので、今では朝用洗顔料が欠かせません

朝用洗顔料により、以下の3点の効果を体感できました

  1. メイクのノリが良くなる
  2. 水洗顔より乾燥しにくくなる
  3. 顔のべたつき、ざらつきが取れる

DHCの朝用洗顔料の使用感は気に入っていたのですが、お値段が少しお高めなのが気になっていました。

今回、DHCの朝用洗顔料を使い切ったので、他の商品を探していたところ…

無印良品の「泡洗顔フォーム・敏感肌用 200ml」に辿り着きました。

良いところばかりの良品!

無印良品の「泡洗顔フォーム・敏感肌用 200ml」の良いところは、以下の5点です。

  1. 価格がお手頃
  2. 泡で出てくるので、朝でも手軽に使える
  3. 敏感肌用なので、肌に優しい
  4. 詰め替え用も発売されている
  5. 洗いあがりがしっとりしている

特に、朝用洗顔料として使うものなので、洗浄力の強すぎないところが気に入りました。

逆に少し気になったところは、以下の2点です。

  1. 泡がへたりやすい
  2. 無香料だが、紙粘土?のようなにおいがする

泡のへたりやすさは、プッシュしてからすぐに使えば気になりませんでした。
きめ細かい泡で、弾力はあまりないように感じますが、私は好きです。

3プッシュして30秒後の様子


においに関しても、慣れてしまえば問題ないと思います。
今はこれが天然の香りなのかな?と思って、使っています。

さいごに

今回ご紹介した商品は、中身を使い切っても、詰め替え用を購入して使い続けたいくらい、コスパも含めて気に入っている商品です。

朝用洗顔料は、顔のべたつきやメイクのノリが気になっている方にオススメです!
DHCの朝用洗顔料も良いのですが、無印良品の「泡洗顔フォーム・敏感肌用 200ml」も朝用洗顔料として問題なく使えるので、気になった方は是非お試しください。

それでは!
ゆうまろほーむの住人「Sae」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました