鍋不要で簡単!エビスの「レンジでパスタ(PS-G62)」でパスタを楽に作ろう。

未分類

こんにちは!
ゆうまろほーむの住人「Sae」です。

今回は、エビスの「レンジでパスタ(PS-G62)」をご紹介します。

商品の詳細

エビスの「レンジでパスタ(PS-G62)」は、電子レンジで1~2人用のパスタが茹でられる商品です。

商品の詳細は以下の通りです。

  • 商品サイズ:W7.8×D28.3×H7.8cm
  • 重量:104g
  • 素材・材質:ポリプロピレン
  • 原産国:日本

日本製なので安心して使用することができます。

お値段は、400円弱です。(2020年10月現在)

鍋だと時々かき混ぜるのが大変

ゆうまろほーむでは、お昼ご飯は簡単に済ませたいので、パスタにすることが多いです。

鍋に水を入れて沸騰するのを待ち、パスタを入れた後は時々かき混ぜる
この時々かき混ぜる作業を忘れがちで、パスタ同士がくっついてしまうことが良くありました。

そんなある日、私の母からあるものが送られてきました。

それが、エビスの「レンジでパスタ(PS-G62)」でした!

放置できるのが最高!

エビスの「レンジでパスタ(PS-G62)」の使い方はとっても簡単です。
今回は2人分のパスタを茹でます。

①本体側面の目盛に合わせて水を入れます。
2人分は700cc、1人分は500ccです。

②パスタをフタの穴で計量し、本体に入れます。
今回は、結束タイプのパスタを使用したので、計測は不要でした。

③本体に塩を少々入れます。
一般的に水1Lに対して小さじ1なので、今回は小さじ1弱入れています。

加熱後の様子

フタをしないで、電子レンジで加熱します。
茹で時間の目安は、500Wの場合、鍋で茹でる時間に以下の時間を足します。
今回は、茹で時間7分のパスタなので、2人分で15分加熱しました。

1人分(100g)2人分(200g)
追加時間+5分+8分

⑤フタをしっかり閉めて、湯切り口からお湯を捨てます。
無理に全部のお湯を切ろうと傾けすぎると、やけどするので注意です!

湯切り後の様子

湯気に気を付けながらフタを外し、お皿に盛ってソースをかけたら完成です。

電子レンジに入れてスイッチさえ押してしまえば、出来上がるまで待つだけなので、とても便利です。
パスタ同士がくっついてしまうこともありませんでした。

さいごに

エビスの「レンジでパスタ(PS-G62)」を使い始めてからは、パスタが茹で上がるまでの間、鍋を気にせずにスマホを見たり、ストレッチをしたりと、好きなことができるようになりました。

鍋で茹でるよりも時間がかかってしまう点と、好みの硬さにするのが難しい点が少しネックですが、私はそれよりも、放置できる楽さのほうに惹かれました。

1~4人用のファミリー用も販売されているので、お子様がいて手が離せない方にもオススメです。

それでは!
ゆうまろほーむの住人「Sae」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました