プリプリのエビでご飯がすすむ!ニッポンハム「中華名菜 エビのうま塩炒め」を作ってみた。

未分類

こんにちは!
ゆうまろほーむの住人「Sae」です。

本日は、ニッポンハムの「中華名菜 エビのうま塩炒め」を作って食べてみたので、ご紹介します。

中華名菜 エビのうま塩炒めとは

今回ご紹介する、ニッポンハムの「中華名菜 エビのうま塩炒め」は、3回目になる「中華名菜」ブランドの商品です。

お値段は、300円前後です。

過去に食べたエビチリと八宝菜は、以下の記事で読めます。

商品の詳細について

こちらの商品の特徴は、以下のとおりです。

  • 衣をつけてフライしたエビと、たけのこ・にんじん入りのソース付き。
  • ねぎを加えて、4分炒めるだけで「エビのうま塩炒め」をお楽しみいただけます。

パッケージの裏面には、作り方が記載されています。

用意する材料は、ねぎ約 200g (2本) のみです。
ねぎの代わりに、キャベツ 約 200g (1/4個) を使用してもOKです。

エネルギーは、1パックで212キロカロリーです。
こちらの商品は、2~3人前になっていますので、2人の場合は、1人当たり106キロカロリーとヘルシーです。

本品に含まれるアレルギー物質は、「卵・乳・小麦・えび・ごま・大豆・鶏肉・豚肉」です。

調理は簡単!

それでは、調理していきましょう。

商品の中身は、「具」「ソース」の2つです。
具とソースには、エビ・たけのこ・にんじん・ソースが入っています。

今回用意したのは、キャベツ約 280g です。
キャベツを3~4cm角に切ります。
フライパンに大さじ2杯の油を入れてキャベツを炒めます。

キャベツの量が多かったので少し時間がかかりましたが、しんなりとするまで炒めました。

本品の「具」のエビを入れて、さらに1分炒めます。

エビに火が通ったら、本品の「ソース」を入れて、強火で約30秒手早く混ぜて炒めます。

お皿に盛り付けたら、完成です。

さいごに

キャベツを多めに入れたので、味が薄くならないか心配でしたが、しっかりキャベツにも味がしみ込んでいました。また、キャベツの芯も小さめに切って入れましたが、食べやすい硬さで美味しく食べれました。

にんじんが入っているので彩りが良く、ご飯も進みました。

お家で過ごす時間が多い今、皆さんも「中華名菜シリーズ」で美味しいおかずを作ってみてはいかがでしょうか?

それでは!
ゆうまろほーむの住人「Sae」でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました