190円で週末の買い物に!ユニクロの「エコバッグL」を買ってみた。

未分類

こんにちは!
はじめまして、ゆうまろほーむの住人「Yu」です。

本日は、ユニクロの「ECOバッグL」をご紹介します。

はじめに

以前、ユニクロの「ECOバッグM」をご紹介しました。

ECOバッグMは、サイズがコンパクトで容量もそこそこ入るため、常に携帯してお買い物には欠かせません。

実は、「ECOバッグL」をECOバッグMの購入後すぐに購入していましたが、Mサイズで十分足りていたので、使用していませんでした。

コロナウイルスの影響で買いだめするようになり…

ゆうまろほーむの食事は、ほとんどが自炊なので、スーパーにはよく出かけます。
ところが、4月頃から新型コロナウイルスの影響で、スーパーに行く頻度が減りました。
また、在宅勤務で家にいる時間が長いので、一度に買う食材の量も増えました。

この間の買い物のときの荷物です。

もう少し買いたいものがありましたが、ECOバッグMと、25Lのリュックサックいっぱいに詰めましたが、ギリギリでした。

Lサイズの出番が来たようです。

デザイン

デザインは、Mサイズとほとんど同じです。
綿ならではのサラサラの質感、落ち着いたカラーリング、さりげないロゴはおしゃれです。

上がECOバッグMで、下がECOバッグLです。
ECOバッグのサイズは異なりますが、ロゴのサイズは同じです。

肩にかけた状態です。
持ち手が長いので、身長170cmの私でも問題なく肩掛け出来ました。

持ち手を手で持つと、地面に付きました。
Mサイズ同様、肩に掛けるか、腕に掛けて使用するのが良さそうです。

値段

値段は、Mサイズ・Lサイズともに190円(税抜)でした。

サイズ

サイズは、以下の通りとなっています。

( 側面 ) 高さ:42 cm 幅:59 cm
( 底面 ) 高さ:45 cm マチ:14 cm
( 持ち手 ) 長さ:65 cm 幅:2.5 cm
( 重さ ) 162 g

※持ち手の幅と重さは実際に測りました。

エコバッグMとLを比較してみた

以前購入した「ECOバッグM」と並べて比較しました。

左がECOバッグL、右がECOバッグMです。
袋の深さは同じですが、横幅がLサイズのほうがずいぶん大きいです。

重ねてみても大きさの違いは一目瞭然です。

マチはLサイズのほうが太いです。

Lサイズは、トレーのお肉や、冷凍食品など、幅の大きいものを入れるのに良さそうです。

Mサイズだと、トレーが斜めになってしまい、汁がこぼれないか少し心配になることがありました。

そのほかの詳細は、Mサイズと同じですので、Mサイズの記事を参照ください。

さいごに

ECOバッグLとECOバッグM、値段が一緒なので、Lサイズのほうがお得な気がしますが、Mサイズのサイズ感も丁度よく、常に携帯するにはMサイズを使いたいです。

Mサイズなら会社のカバンに入れておいて、帰りにスーパーに寄りやすいです。

Lサイズは、若干かさばるので、週末に一気に買いたいときに重宝します。重量自体は軽いので、カバンに余裕のある人はLを持ち歩くのもアリだと思います。

それから、本来の使い方である服を入れたりするのは、かさばる事が多いので、Lサイズがおすすめです。

それでは!
ゆうまろほーむの住人「Yu」 でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました